『本音で生きる』ブログ

自分で人生を創っていく人のためのブログです。

自分の体感を信じる事が1番大事【アレルギーで避けるものシリーズまとめ】

 

この避けるものシリーズでピックアップした食材の問題点は、知識としてあるといいけれど、実はそんなに大事なことではありません。


私が実感している症状の後付けのようなものです。もちろん探したら良い面だっていっぱいありますが、そうじゃ無い面があるよということです。


何より自分の体感が1番大事です。あなたはどう感じていますか?何ともないなら大丈夫ですよ。

 


このやり方は私にあったものです。薬やサプリメントが合わなかった人、薬やサプリメントで効果が感じられなかった人、発酵食品を取っても変わらなかった人、いろいろやってみたけれど、変わらなくてずっと苦しい思いをしている人、そんな人の希望になれば嬉しいです。


このシリーズは基礎の基礎です。アレルギーの自覚があろうと無かろうと、多くの人に当てはまるものを取り上げています。
実はそのことに気づいていない人の方が多いです。


いつの間にか体調不良になっているという意味では、これら全てが遅延型アレルギー食材といえます。アレルギーを引き起こしやすい食材です。


また、これ以外の食材の選び方は次のシリーズでお話ししていきますので、そちらも読んでみて下さいね。

 

【アレルギーで避けるものシリーズ一覧】